だるい!これから出勤

夕べ眠りが悪くすっきりしない。午後からの出勤として少し休んで、いま出たが、だるい。
天気はボヤーンだが良くて暑い。暑さに負けてしまいそうな感覚にもなる。

ここしばらくは感じなかった感覚だ。前にはよくあったような。だから栄養剤のリポビタンDを飲んだりしていた。その時の残りが冷蔵庫にずーっと残っている。
先ほども飲むかと思ったが、単純過ぎるのでやめた。

ビールを飲んだ。夕べは缶を一つ。四日前から飲み始めた。
半年やめていた。

このだるさはアルコールによるものだろうか。多分、この状況からみるとそうに違いない。
しかし、他にもあるかも知れないし、複合的なものだろうし単純ではないとも思うが。