土曜日だけどまあ早く起きた

六時半ころから目を覚ましつつ、寝床で携帯をみたりしていた。七時半ころには起きたか。
それからすぐにパソコンに向かい、WEBサーバーの機能の検討をしてみたが、閲覧のページからファイル名変更を行わせようと考えたが今は無理との判断。
朝日新聞の社説を取り込んだテキストファイルの名称に題名を織り込みしたくて、取り込みEXCELのVBAを修正してみた。狙い通り実現できた。「天声人語」は題名がないので無理。
こんなんで10時半くらいになってしまった。
で、この日記を書き始め、結構時間がかかる。
でも何か書いておきたい。
家でのパソコンから書くことは意外に少ない。パソコンに向かうと他にやりたいことがいっぱい出てきて、ブログを書いてる気分にならないのだ。通勤電車の中ではすることがなく、そのときに携帯でのメール打ちを思い出し、ブログに書き込みをするのがこのところのやり方。
しかし、携帯から入力できるのは限りがある。片道30分の電車で入力できるのも思ったより少ない。これがパソコンならなあとよく思うものである。
それでも、ではパソコンならどんどんできると思うが、それでも文章を考えたりとかで結構時間は食うものである。でも携帯と比べると段違いに入力量は大きいのだろうな。
(とくだらないことばかり書いている。ま、こんなことでもなんでも書くことに意味があるとは思っているのだが。だからやっている。書くだけでなく人と話すってのはもっと大事)