「セカンドライフ」

土曜日の新聞記事に載っていたのを見て、試してみた。勝手がわからなく、英語での会話もできないため、はじめはただ歩き回っていた。それから飛んだりを覚えて遊んでいた。それから衣服を変えたりした。それから地図の適当なところにスワップしてみた。無料コースだからかもしれないが、見えない防護があって入れないところがある。入れるところであってもまともな入り口がないところがあり、空から飛んでいくしかないようなところもある。普通に出るとこらがないかと歩き回ってみたが見つからず、結局窓から外に飛び出すしかないところも。現実的でないね。時間ばかりかかってしまい、あまりいいことはないという感想だ。衣服を変えて、元には戻らないし、場所もいったんスワップしてしまったら、前のところに戻る方法がわからない。マップだってよくわからないし。
今度ビスタ用に買ったレッツノートで試していたが、パソコンの底部がかなり熱い。かなりCPUパワーを食っているようだ。これでは気温の高いときは危ない。
前のパソコンでやろうとしたら起動時に警告とエラーが出て、開始できない。グラフィックの機能が足りないようである。なんと贅沢なゲームであることだ。