朝からハイテンション

本当は疲れているのだが、酒を飲んで酔っているわけでもないのだが、朝から気持ちが高揚しているようだ。
早く起きたのでもなく、出勤は電車三本で十五分の遅れだ。
いつものようにふとんの中でぶつぶつ、起きてから新聞を音読、発音しにくいところは繰り返し何度も読む。さぞかし周りで聞こえる者には迷惑かと思うが、これが出来るのも家ではのことなので、このいいところを子供たちにもわかって有効に活用して欲しいものだ。そうはなっていないが。
昨日の帰りも電車に乗るのに走った。そして寝るのは少し早めの零時ちょうどころ。今朝は起きにくかったが、それでも良い方の睡眠だったのだろう。
調子のよいときは、逆に気をつけて、だね。