ランニングと日浴び

朝から暑くて日が差して、今日からの三日連休をどうしようかと思って、しかし急に何かすると、すぐに筋肉痛になったり日焼けしすぎて真っ黒になったりしそうで、今日は先ず軽く慣らしをしようと思った。
ひろくんに声をかけたら、とにかく付き合ってくれるというので、一緒に出た。と言ってもひろくんは腕骨折の状態。それでも片手で自転車に乗るのは平気だという。
私はゆっくりと慣らしながら走っていった。
別所沼公園に行って、その周回コースを1周だけ、思い切って走ることにした。タイムは4分を目標にしてみた。
しかし、思ったように走れない。がんばって1周した。タイムは4分25秒であった。
以前に何周かするときの中でいいときの内容だ。今回は1周に限定していたのでもっと早いタイムで走れるかなと思ったのだが、それでやっとだ。体力が落ちているね。

帰ってから暑くて汗が止まらないくて、水シャワーを浴びてしまった。その前には太陽の日浴びもしたいと思い、家の前で上半身は裸でテニスラケットを振ったりしていた。
午後はつい眠くなり寝てしまった。