エコー検査では問題なし

基本検診でも問題なかったのだが、念のために臓器のエコー検査を勧められて(自分が、胆石とかの不安を言ったからであるが)、昨日診てもらってきた。
結果は問題なし、であった。肝臓、腎臓、膵臓脾臓、胆嚢、それにおまけで前立腺も診てもらった。一応、これである程度の異常なしのようである。
首から下の臓器には異常ないとなれば、あとは首から上のところの問題か。これは難しい問題だ。
診ているときの画面は、ケーブルが邪魔でよく見えず、後に説明しますとのこと。何枚かの写真にしたもので話をされた。最後にその写真とか何かもらえるものはないかと聞いたら、何枚かを切り取って、臓器名をメモしたりして渡してくれた。言ってみるもんだね。