FLASH

一昨日のことであるが、ひろくんが英検のテキストが欲しいと言うので一緒に行き、ついでに来年の手帳を買った。それからパソコン関連を見ていて、マクロメディアのHLASHの本を買ってきた。このソフトは高くて簡単に遊びでは手を出せないくらいでありためらっていた。トライアル版が付いているのだが、30日の期限内だけというのが気になって考えてしまう。
でもとにかく試してみようかと本を買ってみた。
また、試用期間の仕組みを解明できるかなと思ったりして。
キーポイントはレジストリかシステムファイルか。
レジストリの内容をダンプしておき、インストール前後でのコンペアで何か割り出せないかと考えている。
そうでないと、せっかく本を買って勉強を始めても30日間でつめて出来るわけでもなく、ただ日が過ぎただけでそれほど何もせずに使用できなくなってしまうのはやりきれない。