週末休み

まあ順調に一週間が過ぎた。ほぼ八時には仕事を終えて帰路についている。そのせいか疲労はそれほど重くなく、本日も朝は少し遅いくらいで起きた。
コーヒーが癖になったようで、缶コーヒーと飲みたいと買い物に行ってきた。出かけるついでに郵便も出して来ようと考え、その前に、仕事で必要な書類を作成して郵便にして出してきた。そしてコーヒーを買うだけのつもりが、菓子やら他の飲み物やら結構な買い物になってしまった。人の足を向けさせることの意味の大きいのが改めて感じられたことである。

  • 暑かった

今は35度くらい。さきほど、買い物に行ってきたときは36度くらいあった。

  • 近所のワンちゃんが

買い物から帰ったら近所のワンちゃんが出てきた。そして買い物袋の中身を気にしてのぞいたりしている。菓子の中にかっぱえびせんがあって、飼い主が食べても大丈夫と言うのであげてみた。言うことを聞いておとなしく喜んで食べた。だけどなかなかやめられなくて困る。食べ物をあげたのは初めて。この次はどんな反応になるか気になるところ。なお好きになってくれると思うが、またせがまれたり。