交通機関への影響で息子が帰れない

中学校部活の県大会試合で久喜まで行っているのだが、まだ帰ってない。東北線埼京線は運転を再開したので帰れないことはないと思うが、実際にどのくらいの運行をしているのか、乗り換えができるかわからないので、どうなるかわからない。発着駅は西浦和なので武蔵野線が再開しないと行けないが、武蔵浦和までくれば歩いてでも可能なところになるのだが。
駅まで様子見に行ってみたが何ともしようがない。携帯を持っていれば、とこのようなときには考えるが、いざとなれば先生の指示でなんらかの連絡があったりするだろうし、今は何もないし、様子を見るしかない。
朝早く出かけてかなり疲れているうえのことで心配ではあるけれど。