Bフレッツが入った

朝9時からNTTの工事がきて、昼ごろに接続完了。
その後の設定作業は遅々としてゆっくりと進み、WEBサーバーの公開は最後で手間取っている。
前に使っているルーターとの関係とかよくわからないところがあり、簡単にいきそうなところでいまひとつ設定が足りなかったり、思うように行かなかったりしている。
ネットワークを良く知っていないことのせいだと思うが。
今度こそサーバーが成功かと思いきゃ、PC再起動を行ったあと、何か余計なことばかりで処理が進まないままに自動処理の起動が始まったり、HDアクセス表示はつきっぱなし。そのうちシステム異常のブルーの画面が出て、死んでしまった。
また立ち上げて、今度は慎重に確認しようとしている。
どうもCPUパワーが少ないことも重なって、ちぐはぐな動きになっている。もうこのPCでは限界の感じだ。
工事終了の確認では、速度は78メガとなかなかの値が出ているとのこと。その後、自分のPCで接続できるようになってからぷららの速度診断で計ってみたところ、9メガくらいだった。何とかの調整をしても10メガ程度。
ソーテックのPC(633メガCPU)でやったら、はじめは13メガ程度だったが、調整後は30メガくらいになった。