ウィルスバスターのおごり

CPUパワーの少ないパソコンを使っているものは相手にしていないところが見受けられるのでしょうがないと思っていたが、今朝のパソコンのあまりの異常さに、別のパソコンから、「アップデート時にCPU100%」とかで検索してみたが反応はないし、面倒くさいし、コンピュータの再起動を2回ほど試みたところ事象はやっと消えて、原因は何ナノかなと思っていた。前からときたまおかしな、アップデート時にかなりCPUを使う、ので困ったやつだと思っていた。sendkeys機能を利用した自動ソフトをいろいろWEBサーバーで動作させているのだが、これが通常は問題ないのが、ときたまおかしくなる。どうもウィルスバスターが勝手にアップデートするときに動作がおかしくなる。全く勝手にCPUを使い切りやがる。本来の仕事とは違うのだから遠慮せい!!パソコンの能力も考慮しながら、おおいばりで仕事をするな!!お前のは本来の仕事とは違う!!裏で仕掛けをばらまいて自分の仕事を有利にしてるんと違うか!と言われないように、環境を大事にしながらみんなのためになる仕事をしな!このためにいいパソコンを買わなきゃいけないなんて、だれがりっぱなソフトと言うか!!少し遠慮しながら、他の仕事を邪魔しないようにしながら、援助する、気持ちが欲しい!!ウィルスで設けている会社は、武器商人とか、戦争を材料に設けている国や会社と同じ。威張るな!ベストセラーにするな!ベストセラーならもっと安く社会への貢献を考えるべきじゃないか?それを儲けるだけとはなさけない。いいものを作って、みんなに必要とされ、資金も集まったら、社会のために使うくらい考えたら。ウィルスを作らせない、使えない社会にするとか。それを逆に利用しているように見える、穿った見方をするのは拙者の至らぬところなれど、釈然としないところの残るところなり。