では、つづき

書きたいこと、いっぱいあるはずなのだが、さて、どんなだろう。眠いし、朦朧としてきたような。そうなんだ、睡眠改善薬と言うのを飲んでみた。言ってみれば、睡眠薬だろうが、ドリエルという市販が許可されている薬だ。この前飲んだときは、寝つきはそれほどでもないのに次の日の昼過ぎまでだるくて困った。次の日が仕事では困ってしまうので、週末の今日、アルコールをやめて、通常2錠のところ1錠でしてみようと飲んだ。最近はそれほど眠れないほどでもないのだが、朝方の眠りが浅くて、本当はもっと休息をとって調子をもっとよくしたいと思っていて、週末を利用して試してみようもしている。だが、飲んでからこの日記を書いたりしようとしているのがちょっと問題なのだな。それから、ひろくんのこと、さっちゃんのこと、いろいろきなることもあって、だから書き始めたら止まらないかも知れない。そうら、やっぱり乱れてきた。まぁいいや、適当にして早く切り上げて寝よう。
まず、キーワードから、
私の昼食弁当
ひろくんの日曜日のこと
さっちゃんのこと

  • ひろくんの日曜日のこと

仲間友達と、今度の日曜日に豊島園に行きたいけど、と。はて、しかし、今度は土曜日も日曜日も部活があるんじゃなかったっけ、というと、そうだけど・・・。
でもみんなで行くのにこの日しかない、という。同じ部のものも何人かいる。部活の先生や仲間には何というのと聞いてもはっきりしない。そこを無理して遊びに走ると何かごまかしたりずるをするようになるよと言った。部活を休んでまでして理由が出てこないのだ。

  • さっちゃんのこと

短大の合格通知がきた。私が帰っても話をしてくれなくて、寝ようとするときに家内が声をかけて、そういうのがあることを知った。そして見せてもらったが、そんなことがちょっと不満で愚痴を言ってしまった。それから学校で合格のことを誰にも言わなかったこととか苦言してしまった。もっと明るく喜んで欲しい、自分から。
私の姉に携帯メールで知らせたら、さっそくお祝いのメールを返してきた。うれしいよね。だからさっちゃんにも自分から言って欲しいのだ。

  • 私の昼食

昨日、今日と、私は、我が家の手作り弁当持参である。なんと久しぶりと言うか、この家では何度かあったかくらいで、なんとも不思議な感じだ。今月からの職場ではビル内に食堂がなく、あるのは地下に小さなコンビニ。そして最初は慣れないのでコンビニでおにぎりやサンドを買って、仕事の席に戻って食べるという生活をしていた。そしたら、何人かは弁当持参のものも出てきて、それを見て、家で話をしたところ、昨日の朝、作った弁当を出された。本当はコンビニのもおいしいからいいかと思いも多少ありとまどったところもあったが、うれしいことでもあった。そして食べたら、結構おいしいのだな、これが。そしてまた今日も。今日もおいしく食べられた。買えば5、6百円くらいはなってしまうので、それを思うと倹約になるかも。
かばんは厚みがそんなにないので弁当を入れると変に膨らんでしまうのがちょっと困る。それから昼もだれとも会話がなくなってしまうのがどうかともちょっと思う。いつまでのことかも知れないし、まぁこんなこともあってもいいのじゃないかと思う。

  • リブリー順調

インターネットのゲームと言うか、リブリーというやつを、子供たちに釣られてやっている。VBAで自動操作を準備し、最近はそれなりに動いているようだ。レベルも29までになった。この前は34まで行ったのが、モンスターと戦い、あえなくやられて亡くなってしまったのだ。そして後継を育てて今になっている。もう少しで前のあたりに到達だ。さっちゃんはレベル80何がしとすごいものだ。こそこそと結構やっていたからね。わたしは自分でやるよりプログラムで手抜きをして進めようという性格が異なるものである。

だいぶ遅くなった。朦朧としてきた。
では、おやすみ。