骨休め

新しい場所で2日経過したところであるが、程よく休みでよかった。でもこれから仕事はきつくなる感じである。精一杯がんばらなくっちゃ。

  • ギター

ひろくんが明日は中学校の合唱コンクールだというので、そのうたを楽譜をみたり歌ったりしているうち、ギターで弾いてみることにした。何年ぶりに持ち出したものか、でも調律をして問題なく使える。本当に久しぶりで、うまくはできないが、ついでに適当な歌とかをポロポロとやったりした。

  • ランニング

午後はテレビでさいたまでの駅伝競走をみたりした。外に出ることもなく過ごしてしまったので、何かしなくちゃと思い、さっちゃんを自転車でのランニングに誘ったが応じてくれないので、一人でランニングに出かけることにした。別所沼まで行ってきた。
帰りに走りながら考えたのだが、ただ走るだけでなく腕を上にあげたりのこともいいと思った。腕を上げているとすごい疲れるのだ。それだけ腕の力が弱いことではないか。これからはこんな運動も取り入れ、腕は肩、胸の筋力をつけようと思う。

  • ひろくんとのテニスの時代もそろそろ

一年以上にわたり、かなり密度を濃く、テニスに熱を入れてきたが、ここに来て冷めてきたようだ。こんなこと言うのもいやだが、よく続いたものだと思うし、中学生になって親子の関係もだいぶ変わってきたし、部活のバドミントンとの両立も難しくなっているからだと思う。
この一年あまりの充実したテニスはひとつの思いでになると思うし、まだ終りというわけでもないので現状における単なる状況であり、出来ればこれからもほどほどに出来れば良いと願っている。