あまいよー

kimuram2004-09-25


蕨のヨーカドー。茶房で甘いものを食べている。おいしいよー。

写真を見るとわかるが、ひろくんとあんみつを食べている。蕨にあるヨーカドーの中の茶房でである。ひろくんが行きたいというので車で行った。前に家族4人で行った事がある。そのときにも甘いものを食べようとだれかを誘った覚えがあるが、乗ってくれる人がいなくて食べられなかった。こんどはひろくんが乗ってくれてよかった。



−これより前、午前中は久しぶりのテニス
ひろくんとテニスをした。今回は、さいたま市ではなく、埼玉県のコートである。そして家に比較的近い秋が瀬公園であった。夕べから雨模様。秋雨でそんなにすごい雨ではなかったが、夜中には一時、すごい降りで目を覚ましたこともあった。朝には曇りだが雨は降ってなくてできそうでもあったが、それでも少しちらちらしたりして難しい日であった。公園管理事務所に電話したところ、クレーコートは中止で、ハードコートは当人たちの判断しだいでどちらでも良いとのこと。ちょうどその頃は雨が降っていた。雨情報を見たりして、その後はたいしたことないとの判断をして、やることにした。
雨はたいしたことなく、しかしコートには少し水があり、やっているうちにボールが濡れて重くなってくる。でもそのうち雨はほとんどなく、またそのうちには晴れ間も出る状態になってきた。コート番号によりクレーとハードコートがあり、よくわからないままに抽選に申込、そのうちのひとつが当ったものであった。結果としてはハードコートであったためにこの天気でもできたものであり、ラッキーであったと思う。
久しぶりのテニスでちょっと心配でもあったが、時間も埼玉県の場合は午前、午後の時間帯となっており、それぞれ4時間の時間とたっぷりである。朝は天気の様子もあってのんびりスタートであったが、それでもゆったりと楽しむことができた。料金は950円とそれなりであるが、まあ、リーズナブルであるか。
約1ヶ月ぶりである。ひろくんの部活との関係もあり、なかなか思うようにはできなくなってきた。たまたま抽選で当りの今日。初めは部活とぶつかり、だめだと思ったが、その後部活のほうが、今日が休みになったのでできるようになったもの。
夏のテニスのころに肘と肩を痛めていたこともあり、このところ左の素振りを練習していた。そして今日も、はじめは、左でやっていた。ひろくんから「右でやってよ!」とも言われ、ほどほどにして右に戻した。無理をしない程度にしていたが、そのうち結構、本気になっていたと思う。最後のころはゲーム形式でやって、ほどほどに楽しむことができたようである。またやりたいと、ひろくんが言うので、良かったなと思っているところである。こういったことも大事にしていきたいところではある。
埼玉県の4時間コースは結構、お気に入りではある。しかしキャンセル待ちのようなものは、さいたま市ほどにはなさそうで、抽選にあたらないとなかなか難しそうである。さいたま市のものと適当に組み合わせてやっていくのが良さそうである。さいたま市の方も、ひろくんも登録して連続して確保するとか考えるのが良さそうでもある。
(この追加分は次の日になってから書いたもの)