おかしいのは、はてなダイアリーのサイトか?

上で書いたように、ダイアリーの書き込みで失敗になるのが、また、発生した。同じように内容を退避して回復した。他のサイトにアクセスしたら問題はないし、どうも、はてなダイアリーのサイトがビジーだったりしたのかも知れない。書き込み内容が失われることはなかったから良かったものの、いったん書いたものが消えるとガックリくるからね。せっかく書いたものをもう一度思い出して書くってたいへんなのだよ、精神的に。
こうして書いているのも、本当に書き込みができるのか、また心配になる。システムというものは信頼感が必要であることを実感する。一度不安を感じると使うのがいやになる。