梅雨時だがテニス出来た

本来なら梅雨の真っ最中の季節。しかし、夏至の直前でもある。確か21日(月)だと思う。だから今日は2日前。太陽の一番近いときである。一番近く、光の強いのが、いつもは梅雨空に隠されているわけだ。今日の空は快晴よりは少し雲があって湿度も高くなく、暑さも少しはやさしいかと思ったが、やはり暑い。
この分では明日も天気は大丈夫の様子。すごく強い台風6号があるのでそのうち影響が出てくるだろうが。先ほどインターネットの予約で時間ぎりぎりに明日の予約を行った。13時からである。ひろくんは部活でいけないだろうから、えいこさんと二人の予定。夫婦二人でのテニスとは、去年からの状況を見てみたが、家族一緒はあるが、ひろくんがいるときに一緒はあるが、本当の二人だけのはない。どうなるのだろうか。