足がつった

kimuram2004-06-02


今朝、起きるころ、足がつった。つる、とか分かりにくい気もするが、コムラガエリとかも言うらしい。右足ふくらはぎの筋肉が目いっぱい緊張し、固まりに盛り上がっていた。
去年、肉離れしたところ。そして、その後、反対の左足が、しびれや、つりやすいと言う状況があった。
つる、と言うのは、神経異常だろうから、やはり腰からきてるかも。まだ痛いというほどでもないが、ちょっと気になる。気になると言うことは、何か異常が起きていて感じるのだろう。前は左側で今度は右側だろうか。またトレーニングをたくさんするか薬(ビタミン)も残っているのがあるので試してみるか。そう言えば前は、昼休みにも走ったりしていた。それに比べるとちょっと運動が少ないか。仕事も終電近くまでと遅いし。そんなこんなの影響かも知れないな。
膝の間接も気になり心配。
いろいろ大変だ。