明日はしょうぶ見沼マラソン大会

書き始めたらついでに書いてしまうが、明日はマラソン大会に参加だ。朝早いのでもう寝なくちゃ。受付が7時半から8時半、だから6時半ころには出発しないと。7時ちょっと前にでれば良いかと思うが、車の所要時間はあてにならないので、でも日曜日の朝早くだからそんなに混まないと思うけど。
私とさっちゃんが5キロの部、ひろくんが中学生で3キロの部、の参加だ。私は前回、3月7日のTVSふれあい親子マラソンで親子2キロの次に5キロを走ったが、そのときの記録が27分くらいだったので、今回は20分ちょっとくらいを目標としたい。前回は風がきつかったし、親子の2キロを走った直後だったことで、そうでなければもっと記録はいいかな?と思ったり。早い人は1キロ3分で5キロは15分ちょっとと言うから驚きだ。いや、ちょっと待て、20分と言うと、1キロ4分、これは私にはきつい。1キロ5分だな。それだと5キロに25分。この辺が妥当なところか。前回の27分台から25分を切るのを目標としよう。
では、おやすみ。