風が涼しい、半ズボンでは寒さを感じるくらい

全く急に変わったものである。

クーラー無しでは居られなかったものが。

昨日一昨日と、大気が不安定とかで、雨もあったが、その前線が日本の南に下がったからのようだ。

つまり、北側の気団の中になったことだな。

つまり、秋である。

そして、変わり鼻であるからか、前線にまだ近いからか、風が強い。

そうすると、空気が北側の乾いたものがどんどん来て、空は澄み渡り、濃い青空、そして、まさに雲一つ無い青空となっている。

気持ちよくて眠くなってきた。

日蔭のベンチで座って、、、

駅前のベンチだから雰囲気は違うけど、隣では弁当を食べ始めたようて、その匂いが、いい匂いでもなく、風向きで、興ざめ。