ブログの記事ごとに広告だが、このパソコンでは表示されていない。なぜ!?!

この表示は自分で「はてな」サイトでの設定で行ったものなので、パソコンでの違いはないと考えていたのだが。
もう昔に設定したままで、どうなっているか、変わっているのかわからないけど、
今、思いついたのが、
IEの設定で、「追跡防止」があって、ヤフーショッピングの広告がとてもとてもしつこくいやらしいので、調べたら、そんな機能があって、それで何とかなるかなといじったものではある。
(ヤフーのものは結局これではなんともならず、履歴やクッキーを削除することである程度、完全ではなくだが)
そんなこと思ったので、ちょっとの書き込みをした。