メールで投稿、パソコンから。試し




試しで投稿してみる。

☆☆☆
from 木村 優 ☆☆☆


なんでだろう?
これまでは入力で変なことなかったのに!
「記事を書く」をすると、本日の前の書き込み内容の編集みたいな画面になってしまう。
新しい記事として記入しようと思うのだが、何か設定が変わっているのかな?
−−(書き込んでみる)−−−
すると、これは時刻なしの記事として記録された。
一日の記述と個別記事(1日の中で複数記事として管理される)の二通りの書き込みができることなのか?
いずれにしてもスマホとパソコンでこんなに機能が異なるようなのではおかしい。

モード設定があるが、変更してみたけど、変化が見えない。
わからない。
こんなことで手間を取られるのも堪らない。
なんでか、勝手に変わってきて、そのたびに余計な手間を取られるし、改善されているようなことでもないし、迷惑だけだ。
無料だからもあるけど、これではマイナスばかり。パソコン使用は何のためか。

「詳細編集モード」にしてみたけど?
はてな
(この書き込みも、みんなだらだらになってしまっている。腹立つなあ)

日付の箇所の他に、「編集」のリンクが表示されてそこから編集に入ることができるが?新規記事は??

「記事を書く」で新規書き込み画面になると思うけど、そうならない。「編集」と同じである。なんだコレッ!
自分で日時情報入れないとだめか!暗号のようなデータで!
そりゃないだろう。

Windows10のEdgeでやってみるが、変わらず。
スマホでの入力もうまくないし、画面を邪魔するやつも出てくる。
(アプリが変わって使いにくくなってしまった。入力文字の確認もしにくく邪魔されるから困るし、またカーソルが変な動きでいつのまにかはじめの方の書いている部分を上書きで壊してしまうようなこともあって、長文は書けない。)