今やっていることメモしながら(つづき)

12:50
さて、午後の部のスタート
こんなことしてばかりで時間を費やすのはよくないな。
パソコンでの作業は時間がかかるな。(パソコンの性能の問題もあるが。頭が遅くなってる。)
出かけたりしたいし。

■写真プリントの注文実行へ
「プリントラッコ」
https://www.printrakko.com/
こちらは初回のみ50枚まで無料がある。
これもやはりオリジナルプリントであってだが。(50枚まで無料はこちらの方)

アプリモードで実行
フォルダからまとめて指定⇒170枚くらいあるからアップロードに時間がかかる。
10分くらいかかりそうだな。
そして全部やるかそれとも100枚としておくか?
100枚超えた分を削除するのもなんだな。
キャンセルして、ファイル指定でドラッグする方法にするかな?
と言っても今35%進行中(12:58)で、キャンセル案内のボタンとかは見えない。(キャンセルできそうにない!×でもいやだし)
「フォルダから一括選択」の機能であったため。
50%を過ぎたところ(13:00)
こう言う選択によっても余計な時間を要する。(いろいろやってみる意味はあるけど。
その間に他のこともやったりして時間をできるだけ有効に使おう。
80%を過ぎた。(13:03)
13:05 アップロード終了。163枚。
さて、削除をどうするか。
いずれにしても全部してはいくので、このまましてしまおうかな。
それともリピーターとして試してみることもいいかな。
このまま進めることにする。日付表示の指定とかはまだないけど。

自由トリミングの指定を何枚かやったが、これは難しいし面倒だな。毎回同じに出来ないだろうし。
何と、「ディスク空き容量不足」でエラーに。
⇒よくわからんので、確かにCドライブの空きが少なくなっている。でも1.49GBもあるけど。どのように使っているかわからないので、この処理はキャンセルしよう。

でも、枚数削減をしてみようと。100枚を残して後ろを削除した。Cドライブの空きは1.78GBになった。
⇒次にオプション指定の画面になった。
12:28
ここで「日付の印字」を指定可能。
また、「トリミング」する/しないを選択可能


−−−−−−
おっと、ここで仕事関係のメールが入ったので、ここで中断−−−13:35
−−−−−−