はとバスの旅行なのだが、バスはそうではないのだが

あの東京を走っているはとバス!それに乗ってみるのもいいなとの思いから参加を決めたツアーなのだが、新宿の乗り場に行ってみると、バスは、ツアーは、いっぱいあるのには驚き!
でも、あの黄色いバスは見当たらない。
でも、乗り場には「はとバス」となっている。
どうもどれもこれも「はとバス」のようなのだな。
自分のツアー名で気をつけないと、案内も受付もわからない。
どうも、バスは、違うバスに委託のもののようだ。時代だね。
休憩のPAで、後から来て横に止まっているのが、2台が、本物の「はとバス」だ。
どうも目を引かれてしまう。
中の装備も違うようだし。
この違いは何なのだろう!
そう言えば新宿では、バスは、たくさん、たくさん、あったけど、はとバスは見かけなかったな。
東京駅はつとかでないと、本物のはとバスにはないのかな。
どうもきになってしまう。たまに見かける本物のはとバスに。