今朝の調子は、まずまず

昨夜、早く寝た。
読書したり、布団に入ってからも少し。
でも、うつ伏せでは腰痛が心配になるので、少しでやめて寝る。
しばらく寝付けなかったけど、そのうち。
朝は早く目覚めした。
トイレに行こうかと思ったが、もう少しで起きる時間でもあるし、それでは二度寝も調子を狂わせるだけと思い我慢。
もう少し眠ろうとしても、口の中、唾液が気になると眠れない。唾液を飲み込む動作をすると、お腹の方に空気の取り込まれる感覚がして、途端に眠れなくなる。
そのうちに目覚ましが。作動時間になって、カチッと音がするけど、鳴らない。セットを忘れたのかと思う。(しかした大分後に本当に起きる頃になって、その目覚ましが鳴り出した!いったいどうなってるの!)
まあ、調子はまずまず。
おっと、電車の中、こんなこと書いてばかりいられない。
読書でもしなくちゃ。