電車に乗って座ると眠くなってしまう

この大事な時間。その前に、折角にも目覚ましして、体操をしたり、体調を整えて出てきているのに、半端な居眠りをすると調子が戻ってしまう。
もちろん休息にはなるので、寝不足で困っているときには貴重なときで、睡眠の意味の方が重くなる。
今は、本当はそれほどの寝不足ではないはずなので、出来れば日中は居眠りをせず、メリハリをつけた活動にしたいと考えている訳だ。
とりも直さず、その電車での貴重な時間の利用の仕方のことであるが、混雑で何もできないとかなら致し方ないが、そんなときはせめてスマホを片手で操作できれはましなことになろうが、座れた時にもそれと同じようでは勿体ない。
そして逆に眠ることしかないのでは本当に勿体ない。
昨日もおなじように考えていたが、途中から結局は居眠りをの欲に負けてしまった。
さて、きょうは。