インフルの濃厚接触者でマスク着用を要請された

昨日休んだ人が、インフルであるとなり、その接触者に注意メールが送られた。
自分も、その前日の夕方の打ち合わせで一緒であったので、その対象となり、マスクの着用が要請されてきた。半ば強制と言えるだろう。
自分を守るよりは、さらに他への感染を防止すらためと言えばやらない訳にもいかない。
普段からよくマスクをしている者は、慣れていると言えるかも知れないが、あれも嫌なものだ。
だいぶ前に感染を防止すら騒ぎで、カバンにマスクを携行はしていたので、とにかく着用した。
ボーっとして嫌だけど。
寒いところでは、眼鏡に曇りが出て、たまらなくイライラする。

そんなことを懸念されると、何となく気になり、不安にもなってくる。
なんかなってしまったようにも思ってしまう。
今朝起きてからも、頭をチラチラ掠める。
顔が赤いようだな、とか、喉の調子が変だなとか、普段と変わらないと思うのだが、心配すると、いろいろ考えてしまう。