まったく、並んだ列をちゃんと進まない奴がいるから!

電車の三人ずつ一電車ごとに乗ればいいものを、それを乱すと皆の思惑が狂う。
で、前に進まない奴がいるから、トラブルの種だ!
四列で並ぶから、ほぼ前から三人目までが大体座れることになるのだが、その中に並んで居ながら、電車のドアが開いても前に進んで行かない者がいるのだ。
これは勝手では済まされないものを含んでいる。
その後ろにも並ぶのだから。
列に並ぶとはそういうものだ。
そして、後ろのものは、自分がどの位置かを計りながら、後の行動を考えているわけで、そのとおりなら問題にもならないのであるが、それが狂うのが困る。
先頭で乗り込むか三番目で乗り込むかでは差があるが、それより四番目ではその電車には座れないことになる。
そらはまた次の電車になる。

前からさんに