正月休みで、いろいろ

7日間の休みとなった。
家に居たので、
酒は毎日のようにに飲んだ。
お腹が出てきた。
ズボンがきつくなった。
運動はそれなりにしたと思う。
散歩に出たり、年賀状を出すのに郵便局まで小走りで行ったり、ついでに公園のトリムコースを走ったり。
車は乗らなかったな、あまり。
寛が使うことでもあったし、さ酒を飲むから乗れないし。
寛がバイクでやってきて車を使ったりなので、代わりにバイクに乗ったりもした。
ただ、このバイク、400ccと大きく重くて、おまけに、エンジンセルモーターがなく、エンジンがかかりにくくて、正直のところ、参った!
バイクにイタズラのこともあった。大晦日の日、玄関前の門柱の外に止めているのだが、私道の奥づまりだからそんなに来る人はいないはずなのだが。
お向かいくらいしか考えられなくて、でもまさか、と結構悩んでしまった。男の子がいて、イタズラかと思うようであるが。右側のミラーが緩めてあったり、座席シートの上に黒いものが、灰のような炭のような、があって、振り払ったらシートに汚れになるし。
年賀状はなかなか書く気になれず、年が明けてから、書き始めた。