このごろ、あまり書かなくなった

書き始めるとどんどん書いたりするけど、逆に書かなくなると書きにくくなってしまう。
間が空くと、書き出しで何かを書かなくちゃならないみたいで、そんな事を書くだけで考えるとだけで時間も使ってしまい、なにをしてるのかとか思ってしまうから。
本当、何を書いてるのだろうか。

題名のことを気にすることがある。
後から見るときは題名が頼りである。
だから、題名から連想できないようなことを書いても、あとからわかりにくい。
もっとも本文も含めて検索機能はあるからそれだけのことではないけど。
でも、やはり、題名から中身のわかることがいい。
だから小まめな題名ごとの記事がいいかな。
反面、記事間の繋がりを保つのが難しいかも。