連休が終わった。ドライブ旅行だった。

世間一般より長い四連休でそれも終わってしまった。
家内は普通のカレンダー通りだからあまり関係ないようにも思ったが、パートで午後二時には終わるので、それから出かける予定を立てた。
平日の夜に走るなら渋滞もなく結構遠くまで足を延ばすこともできるかと。
身体も休めたところからのことで、運転も楽だった。
土曜日だけは宿を確保して、金曜の夕方に出掛けた。その日は途中でビジネスホテルを確保、その日のうちに伊勢の近く、松阪まで行った。
次の日は比較的早い時間でお伊勢参りができた。
その日の泊まりは志摩の賢島のすぐそば。伊勢からは結構ある。二見に寄り、鳥羽を通って、夕方に着くのがやっとくらい。その先の御座岬まで行けれはとかはむりだった。次の日に行ったけど。雨になってあまり行くところがなくなったから。
賢島のサミット会場予定のホテル近くまで行って眺めたり、志摩マリンランドを見たり。
休み1日を残して、日曜日に帰ってきた。渋滞にも会わずに夜10時くらいには帰った。
新東名を利用したことで運転の疲れは少なかったように思う。距離の割には。
往復で1000キロを超えた。