何だろう!これが胸騒ぎ、か!

ちょっと違うかと思うけど、よくドラマとかで使われることとは。あれは神がかりのようなものか。
それに対して、ある状況を認識してのことだから、見通しの上での不安かな。
株に関して感じるのが、それだと思う。
それから、仕事に関しても、そうだと思う。
何かうまくいかないとか、変になって立場が良くなくなる予感。予感と言うより、問題が起きているとき。
昨日から新しい仕事を振られて、まずは簡単に行くようなものと思っていたところ、落とし穴があることに気づいた。
それは私の責任のものでもないので、問題を出して、皆で検討となった訳であるが、その過程がまた危ないものであることを感じたのだ。
そんなときが、その、胸騒ぎのような、何となく、胸と言うか、胃と言うか、心もとなくなるのである。
これが、心臓に良くない気がする。
これまで何度となくそんな状況に陥ったり遭遇したりして、もうダメかとも思うようなことも何度もあって、それでも乗り切ってきたことなのである。
こんなことしてたら、やっぱり身体が持たない、と言うことだな。どうしようもないと思うが。それが宿命の仕事とも言えるともおもうし。