車内トラブルになりそうな、変な信じられないやつ

前の席の人が降りるからと、少しよけながら待っていて、それから座ろうとしたら、隣の変な奴が、横から腰を入れてきて、割り込もうとする。
僅かにこちらが先んじているが、押されて隣の座っている人の方にもぶれてしまった。
乗ってきた時から何か変な怪しいやつとは感じていた。
気のせいかなと思い返したりしていたが、何か変な圧力を感じたから。
全く信じられない。
誰が見ても優先度は明らかなのに、それを平然と無神経に出来る。

今も平然と前に立って、スマホをみてる。
世の中、危ないね。
どこで何があるかわからない。
どんな人間がいるかわからないのだから。

ごく普通の行動をていても、巻き込まれることもありか。