昼休みは、いい日光浴の散歩、素晴らしい、暑い!

よく望んでいるまんまの日差しであった。
人は、暑い!と敬遠するだろうが、自分だってそりゃあ暑いけど。
だけど、そんなに長い時間もいるわけではないから、短い時間なら、気持ちいい!
綺麗な青空で、太陽がキラキラで、日陰ではすっと涼む感じがまたたまらない。

もちろん、あつい!

今日は、かぜがあった。
だから程よくかき混ぜているようだった。
そうでなかったら、どんどん気温が上がって、上昇気流で、積乱雲になるかな。

散歩は15分くらいだったろうか。
腕まくりで出ているところが日焼けした感じだ。

まだ、夏至からひと月まで経っていないから、日差しの強さは格別のもの。
本当言うと、恐いくらい。
まるで、日光消毒に当たる害虫のような気がしないでもない。

8月の夏より好きだ!
遊びにでも行けるならいいのに。