念願の!?トランペット!

トランペット、ついに、やっと、手に入れた。
入門用のやすいやつで。
安いと言うのは、先日銀座の楽器店でチラ見したら、安いのは十万円少し切るくらいのものと言われ、そんなものかいと思ったのであるが、ネットでみると、それに比べれば、「安い」のであった。

だいぶ前に、すでに何年も前に、吹き込み口のところ、マウスピースの練習用、プラスチックのを買っていて、それだけでの練習をしていた。

だから、音は出るだろうと思っていた。
出るには出るが、勝手が違う感じ。
音階の出し方も複雑怪奇だ。

綺麗な音が出ない。
これは苦労しそうである。

全部セットのものを買ったつもりであったが、手入れのためにはまだ必要のようであり、きのう、イオンに行き、楽器店で、また、お手入れセットを買った。
いろいろと出てくる、お金のかかることが。