また、仕事がつらいところ

こんなヤマばかり。
そして、乗り越えてきてはいるのだが、また、厳しい。
知らないことは聞くことから始めるしかないのであるが、その、聞く事、が難しい。
もちろん聞き方もあるが、ただそれでクレームされてはかなわないな。
聞く方だって遠慮しながら気を遣いながらしているのに。でもそれが伝わらないのだな。
人にもよるし、性格にもよるし、お互いの。
全く腐る話だ。
わからないまま一人で悶々していたら、ますます泥沼になる。それを打開するには知っている人に聞くしかない。
過去の経験や知識があればどうってことないのも、それを知らない新しい人には何をするにも関門ではあるのである。
いろいろ参ってしまう。けど、負けてもしようがないし。でも、身体も頭も変になる。朝の起きる時も体調が変。それでも、いつも通りの行動にしてきた。
踏み外したらおしまいだから。
電車、眠るか。