楽ではない、この仕事は!

次々に、新しい、初めてのものばかり。
たいしょする内容は多分たいしたことないものなのだろう。修正内容は実質数ステップかな。
だけど、それをみ見通すためには、全体がわからなくてはならない。まして、実際に動作させて確認するには、実行のさせ方がわからないとならないし、意味を把握しておく必要がある。
それを理解するのが大変なのである。
みんな、こんなのばかりになってきて、前にやっている人ならどうってこともないだろうに、初めて見る者にとっては、その勉強の時間が欲しい。
だけど、そんなことにはなく、たんにスケジュールを引かれてしまう。
昨日は、一段落して、することがなくて眠くて仕方なかったが、その後、新しい仕事がやってきて、きょう見始めたが、とても大変なものであることがわかった。どうしようもないけど。なんか理不尽ではないかい。