結局、昨日、傘要らず。午後は怪しかったけど

昨日の昼時、食事に外に出た。
気持ち良い初夏の感じ。
背中に当たる日差しは暑くなるほど。

西の方には薄雲がかかっている。
食事を終えてまた外に出ると、曇っている。
怪しい雲の動きだ。
気象画像で見ると、神奈川とか、そのあとに静岡辺りにはっきりした雨域があり低気圧の渦も見える。これはこのあと、夕方には荒れるかなと思えた。

しかし、東京はたいしたことなかった。
少し北の方にずれたようだ。
だから帰りも傘いらず。

折りたたみ傘しか持ってなかったから心配もしていたが。
もし、ひどかったら、地下道を回りながら、帝国劇場の地下を通り、そこで丸亀のうどんでも、と考えていて、雨は降ってもいないのだが、だから地上を通って予定通りの行動をしたのであった。