年度末の区切りではあるが、仕事は継続で気持は落ち着いて

あと数ヶ月は今の仕事が継続する見込みで、そう言った意味では気持ちは落ち着いている。仕事そのものは楽ではないが。その厳しさもストレスではあるが、ある意味、刺激であり、スリルであり、ゲームに優るとも言える。
本当の危険はスリルなんて言ってられない。命に関わることもあるだろうし。ゲームは、いくら失敗しても命には影響なく何度でもトライできる。だから飽きてしまう。
仕事は、命までの危険はそれほどはないが、でも現実に、確実に影響することなので、気軽にいい加減にできるようなことではない。
また、それに関わるのもそう簡単に、自分の思うように関われるものでもない。
それだけに、それに関わることができることだけでも何か満足感がある。
それによって、生活のパターンにも影響したりするから、これは大事にすることだな。