綱渡りのようだな、いつ落ちるかというような

踏み外したらお終いのような仕事をしてるみたい。だから、道を広く確保しながら進んでいくのであるが。
途中に、いろんなものが待ち構えている。
なんだこれ!ゲームのストーリーみたいだな。
スリルを味わうのがゲームだが、まさにそんなことをしているのかも。
毎日スリル満点だ。
そして、ゲームも、ほどほどが楽しい。
楽すぎたらつまらなくなるし、難しくて歯が立たないとやる気がおきない、つまらない。
ゲームは、難しい時はやめればいい、投げればいい。しかし、ゲームでなくげんじつの何かでそんなところにはまったとしたら、簡単に拔けるわけにいかない状況に陥ったら、どうする。
どつしようもないのだ、そんなになってしまったら。
そうならないようにするのだ。
自分の進む道を見極める。
出来るだけ安全な、広く余裕のある、踏み外す心配のない道を。
また、少しでも先を見通して、何か障害が見えたら、それに対処するように考え、そして行動する。

でも、そうならなくなってしまうものなのだよ。往々にして。
何とか抜けきれば、後から思えば、スリルで楽しかったなんて言えるかもだが。
そんなところになることを祈るか。ハハハ。