ラジオ体操も控えることにして、しばらくは

いろんな要因はあろうけど、今回、直接的にはラジオ体操が引き金になった。
ちょっと無理をしたからであって、何もラジオ体操が良くないことを言うのではない。
ただ、自分は、そのままでは物足りないこともあって、あとは朝の時間の余裕の少ない時なので、ちょっと集中してと思ってのこと。
足の屈伸も交えた形で、それからテンポを倍くらいに早めて、短い時間でやっていたものである。
それで無理がかかったのである。

今朝も、洗面台に向かって腰を曲げた時、危なそうに感じたので、慎重にやった。
とにかく、痛みを感じるようなことをするとダメだから、しばらくはそうならないように、忘れるくらいまて、自重しなければならないな。
最低でも二週間か。