3月15日のJRのダイヤ改正が楽しみ!

関心は、上野東京ラインの開業である。
今は、たまにであるが、昨日もそうであるが、上野で乗り換えをした。
これが東京から乗ることが出来ることが、少し楽になると期待される。
朝は、京浜東北線でそのままいってしまうから、あまり関係ないけど、途中の混雑は緩和される期待がある。
逆に、その乗り入れの路線の混雑が増すのではないかとも思うけど。

何年か前からこの話を聞いていたが、これほど自分に関係するとは思っていなかった。
しばらくは通勤事情には恵まれなかったから。
昨年後半から東京駅のりかえで八丁堀にいっていたが、それが終わってからのことだからと。だけど、そのあとは日比谷で、有楽町駅を利用することになり、あと何ケ月かは関係しそうなので、通勤もちょっと楽しみとなっているのである。