プリンターは出しっ放しが出来ないから

たくさんの印刷をするときは、付いてなくてはならず、手間をとられるのである。
これまでだったら、パソコンから印刷指示をして、しばらくしてから取りに行けば良かった。
おまけに、取り出し指示は一人しか出来ないから、誰かがやっていると、印刷の指示も出来ない!

これは考えてみると、いや、考えても分からなかった。今日、たくさんやってみて、やっとわかった。

結局、レビュアーふたり分の資料をそろえるのに午前中の時間を費やしてしまった。

ホッチキス機能やパンチ穴あけ機能とか便利機能はあるけど、効果を発揮するには条件もあり、あまり使わない
やはりオーソドックスな基本的な機能の問題が一番である。それがやりにくいと仕事がつらい。それを言い訳に出来ないから。

管理の問題とか、セキュリティの問題とかには有効ではあるが。


左打ちで書いている。
程々には使えるように、なったかな。
指が届かないところは、指を伸ばすことを考えるのではなく、相手を指の近くに持ってくるのである。

こちらから遠いのはあちらからは近いので、こちらが回り込むのではなく本体を回す。
手のひらの上で、水平にしたままで回すのだ。
片手で、バランスを取りながら、落とさないように回す。まるで曲芸のようなことをやっている。

何でも、出来るようになると、面白いかも。
今は、左でばかりやっていて、右手はかばんを下げてばかりで、腕が痛い。交代して欲しい!