このところ、眠くて、困る

疲れてるのか、緊張感が足りないのか、眠くて困る。
朝も、帰りも。
折角の時間を、有効に活用したいと思って、それで遠回りでも座れることを優先して考えているのだが、このところ、折角のその時間を惰眠に無くしてしまうことが多いのだ。
確かに少し前は、疲れて、寝不足で、車内で眠った。その影響のようだ。
そんなときはやむを得ないし、それが効果的で、そんなときはひつようなことと思っている。
それが、癖になってきているようなのか気に入らない。
眠ることで、効果だけでなく、弊害も感じるから。
このところの不調もそれに関係しているように思う。
今朝も途中で眠りに落ちそうになったけど、スマホで、こんなこと(書き込み入力)もしたりで、凌いだ。
それでも少しボーッとしてる。
すっきりいかないと。