電車の中、喉がムスムス、風邪がやはり心配

人のそばで咳をするのは憚られる。
昔はそんなの仕方ないし普通だと思っていた。そうやって、ちょっとの風邪なんか気にしないで頑張っていたもの。
しかし、昨今の、感染騒ぎで、皆の神経が過敏になっているか。

風邪、大したことないと思うが、場所や状況により、症状が出ることがある。
そして、症状が進むようなことも。

大したことないと思いつつも、過去の事とか思うと、ズルズルいってしまうこともある。
だから、気をつけなければと思うも、何に気をつければいいのか。
まあ、普通にしてるしかないか。
こんなこと書いてるのは、気にしすぎかも。ただ、今思うところを書いてるだけなので、それほどかどうかわからない。