京浜東北線が遅れ気味なので、少し早めに

朝のテレビで電車の遅れを言っていたので、家を少し早めに出た。
そして、最初の電車は1本早いのに乗ることができた。
そして、次の京浜東北線は、これもいつもの始発電車には余裕で並んだのではあるが、雰囲気、遅れそうな感じがするので、ここは座るのを諦め、その1本前の始発電車に立って乗ることにして列を離れて、車両の中ほどに乗り込んだのである。

仕事に遅れないようにすることが優先だね。いつもの電車では余裕は5分ちょっとしかないからこの状況では厳しい。
その1本前、時間では10分前になるが、この状況の雰囲気では何とかなる程度と思う。
立っていて疲れるけど仕方ないね。

状況がもっと深刻なら、ルートから考えないとならない。
埼京線を使うこと、さらには赤羽から宇都宮線を使うこと、さらには上野から地下鉄日比谷線を使うことなどだ。

今朝はテレビでも情報してたくらいだから、発生から時間が経過してるから回復が期待されたもの、


お陰で、スマホで、こんな書き込みを入力することが出来た。
立っていて、他に何もできないから。

右手片手でスマホを操作し、左手片手ではカバンを下げている。
どうも左手が痺れる。
肩とかが良くないのかも。

その後、電車は、少しの遅れ程度で進んでいるようだ。少し前の電車に乗ったことで、いつもよりは早く着きそうではあるが、。さて!