このスマホ、大きさが、!!

5インチサイズである。
今の、ギヤラクシーとかのとほぼ同じサイズである。
携帯電話より少し大きい。
その分、広い画面で、文字も大きく表示出来て良いのであるが。

少し困るのが、片手で
操作するには、指の届かないところがあること。

文字入力でも、左下の方に、モードの切り替えがあるのだが、これが届かないのだ。
伸ばして、やっと届いた!と、タッチしても、ちゃんと的に入っていないと、隣の別のキーを押したことになって、余計なことをしなければならないことになってしまうのだ。

練習で、多少はより届くようになるとは思うけど、無理をすると、支えが無くなり不安定なサーカスみたいになって、とても危なっかしい。

(でも、小さい画面では、それもつらいだろう)

それから、日本語入力では、あかさたなはまやらわ、の文字しかないから、キーの大きさはまずまずだから良いのだが、英字や数字の入力モードでは、一文字のスペースが狭いから、誤入力が起きやすい。

慣れであるかな!
訓練だな!