気持ちいい朝である。春陽気

穏やか。暖かい。柔らかい晴れ。
一方、体調は?悪くはないよう?
昨夜寝てから3時間も経たぬうちに目覚め、どうしたのかと思って、その後も何度も目を覚ましたりしていて、その分だとだいぶ早起き出来るかと思ったりしていたのだが、・・
ところが、いつもの起きる時刻を過ぎている。なんということ!
目覚ましも不調か?昨日、調整して変な状態になっていた!
まあ、たいした事無きではあるが。
昨夜は、娘が勤務シフトの関係で月曜休みで出掛けてきて、撮ってきた写真のこととか話したり、尤も、その前に夕食を元気にたくさん食べたり、そんなことが心身に良かったものと思う。
心の健康の影響は大きいと思う。一日二日くらいならなんでもなくても、それが長くなると、いろいろ気付かないところまで蝕まれてくるように思う。
今朝は天気の気持ちいいのと身体の軽い感じから、つい急ぎ足になった。
しばらくすると、やはり苦しくなる。
まだ直ぐに復調とはいかないか。
いい状態を続けることと思うものである。
今朝は朝のリポDも控えてみて、調子を見ながら仕事に向かってみる。