どんより、降りそうな今朝の空

予報での雨降りは昨日だったのがずれ込んでいるような形だ。
それもどうか宛にならないとか、菜種梅雨につながってしまうというようなことも無いとは。

リポD無しで朝のラジオ体操で今週は今のところ頑張っている。明日はイベントもあることだし大事なときは大事にしなければならないし特にこだわりなしで考えてるけど。

今日は午後半休とする。前から予定のお芝居見物である。
仕事の見通しの無い中で、平日でもと予約したところ仕事に就くことになってのことである。
仕事もまあまあこなしているのかなと半休を取ることにして今日を迎えている。
いろいろあって、それなりにうまく廻っていけばいいのだな。

そう言えば前回、10月にもお芝居を一日通して予約したのが、急に、これも仕事が入って、始まった二日目に休みをするのも自他ともにうまくないと見に行けなかったこともあった。
今回は始まってひと月が過ぎた辺りだし、まあいいんじゃない!の感じだ。
これまでに比べると落ち着いた職場だとも言えるかな。


ところで、朝の電車、戸田公園で座れてしまった。どうしよう。