新宿かは始発の通勤快速、座る

発車までまだ10分もある。
その前に出る各停の電車が入ってきた。が武蔵浦和に着くのは同じ、待ち合わせするから。
で、始発に座れるならと歩いてきたら、(一番前のさらに前から歩いていく、新宿でのホームは)、席があったので座った。
あまり電車効率は良くないが、そこを座ることでカバーするのもよいか。

この電車、座っても、お尻が痛い。
りんかい線の車両だ。
埼京線の車両は、最近になって良くなったのに、これは良くない。
どうも前から好かなかったなあ。

この時間のこの便はりんかい線車両に決まっているようだ。
相互乗り入れでは、どちらの車両を使うかは決まっているのだろう。自社分の中では違う車両にしたとしても。

さて、どうするか?
座るなんてこと予定してないから、するこてが準備されてない。
25分か。こんな携帯打ちだけではもったいないな。座れないときなら、せめてそんなこととの意味あるけど。

それにしても、お尻が痛い椅子だ!
りんかい線は何を考えてこんな!