定期購入で失敗!!大失敗!

いろいろ考えて買ったのに、肝心のところで間違いしたようだ。
改札を出るとき、料金が請求されたように見えた。
京王線は新宿で2ルートある(新線と)。その関係で何かあるのかな、とか思って。
会社に着いてから、確認すると、何と!明大前と高井戸の間が120円発生している!
定期券の内容を確認すると、なんと!高井戸までではなく下高井戸までとなっているではないか!
下なんて入力した覚えはないのに何たること!
どうする!
どうしようもない!
相手は機械だ。無人だ。
買いなおすのは皆棄てることになる。変更も出来ないだろう!
JR分もセットだから。
そんなことなら別に買えばよかったみたいに。
別に定期を買うにも、それを使うにはいったん改札を出て入り直さないとならないだろう。
京王線は150円 のところを、高い定期を買っても30円少なくなるだけとは。
困った。困った。
だけどどうしようもない。毎日240円を追加で払うしかない。そうなんだ。往復にかかるんだ。定期の意味は全然ないのだ。棄てて買いなおしたいいようなものなのだ。だけど、もっと高いJR分も棄てることになるから、それも大きいときてる。
いやはや。いやはや。
こんなこと、言いたくないけど。でも、たまらず。悔しい。誰のせいにも出来ないだろうし。自分の失敗なんだし。最終確認にOKしてるから。
それにしても、下なんて入力してないのに勝手に候補をあげたのは、よくわからないが、いやらしいね。
区間の矢印のところに下なんて字がくっついているとは。
目が良くないことも一因ではあるけど。携帯が見にくいこともあるけど。
それにしても確認不足の自己責任となればそれまで。
こんな失敗談をしたくないけど、えいや!!
なんか先がおもいやられる。そんなこと言っちゃいけないけど。思い直して、行こう!